エコキュート

ダイキンエコキュート460Lからダイキンエコキュート460Lへ入替え 富山県入善町


2021.07.01

 

ダイキン製電気温水器から同社製エコキュートへの入れ替え事例です!

15年お使いのエコキュートに関するエラーコードのトラブルです。
「エラーコードFAとJ3が出るようになった」とのご相談。
過年度品につき修理不可のため新しいエコキュートにお買い替え ということで施工させていただきました!

 

★エラーコード「FA」とは?
→高圧圧力が上昇しすぎたためシステムを停止した時に出るエラーコードです。貯湯ユニット・ヒートポンプユニット・ヒートポンプ配管系統のいずれかに不具合があるか、冬季であれば配管の凍結が原因の場合があります。

★エラーコード「J3」とは?
→圧縮機の吐出管温度が上昇し過ぎたためシステムを停止した時に出るエラーコードです。冷媒系統・電子膨張弁・温度検知サーミスタ・ヒートポンプユニットのプリント基板のいずれかに不具合があるか、プリント基板上でのコネクタ接続部のが外れていたり、接触の不備が起きているのが原因である場合があります。

 

 

【ご依頼内容】
■入電日:2021/06/19
■メーカー名:ダイキン
■型番:TU46GFV
■設置年数:約15年(2006年製)
■設置場所:屋外
■ご申告内容:エラーコードFAとJ3が出るようになった。お湯は出る。修理できないか。
■エラーコード:FA、J3
(工事日:2021.06.24)

 

 

<Before>

入れ替え前のエコキュート。経年しており、不具合が多発しやすい状態に…。

 

<After>

エラーコードのお悩みも解決し、以前より性能もアップ!最新のエコキュートはお風呂時間を快適にする便利機能も盛りだくさんです!

 

今回のお悩みは、
【ダイキン エコキュート フルオート EQ46VFV 460L】 に入替えで解決いたしました!

エラー表示!?故障?修理かな?と、思ったら、今すぐエラー解決隊にご連絡ください!
ページトップ