エラー解決

なぜ?お湯はりができない!エコキュートの買い替え事例をご紹介!【富山県中新川郡T様】


2022.07.11

ご覧いただきありがとうございます!

電気温水器やエコキュートの修理ならおまかせ!エラー解決隊でございます!

 

2022年5月11日に富山県中新川郡のT様邸にて、古いエコキュートから最新エコキュートへの入れ替え工事をさせていただきました。
お客様がこれまでお使いのエコキュートに発生した不具合から買い替えの理由、そしてエコキュート設置工事をご紹介します。

お湯はりができない。

お客様から弊社に「お湯はりができない」とのことで、ご相談がありました。

エラー表示もあるとの事でした。お客様がご使用のエコキュートはパナソニック製で、エラーコード「H78」は

ふろポンプ異常です。原因はふろポンプが回転しない又は回転し続けている、水がない状態で運転した、などです。

 

早速ご自宅へお伺いして点検したところ、タンク内の銅管に不具合が見つかりました。また、お客様のご利用していたエコキュートは設置から11年程経過しているとのこと。

エコキュートの寿命は一般的に10~15年程度のため、今回不具合の修理をしてもすぐに他の部分で問題が起きる可能性が高くなっていました。

保証期間内であれば修理は無償なのでそのまま使い続けることも可能ですが、保証期間も切れ、10年を過ぎた製品は修理部品もなくなり、最新のものと比較して性能差も大きくなります。

特に最新のエコキュートは年間給湯保温効率も向上し、年間の電気代が大きく改善される可能性があります。
なによりも最新のエコキュートに買い替えることによって、毎日の心配から解放され、快適な入浴時間を過ごせるようになります

点検の結果、買い替えのご提案とメリットをご説明させていただき、ご成約となりました。

 

いざ入れ替えへ! 工事内容をご紹介!

既設のパナソニックのエコキュートHE-S46EQSから三菱の最新エコキュートSRT-W465に交換させていただきました。

貯湯タンク下の配管部分。経年の様子がうかがえます。

 

搬入上で困る部分も特になく、速やかに設置完了しました!

 

主なスペック

今回お選びいただいたエコキュートは三菱 SRT-W465。

容量は家族暮らしでも安心してお使いいただける460Lです。4~5人はお使いいただけます。

タンク最大容量 460L
最大消費電力 2.0kW
最高使用水圧 240kPa
沸き上げ温度 約65~90℃
年間給湯保温効率 3.3(おまかせ)
主な機能 W追い焚き
  自動お湯張り/自動たし湯
  追いだき/急速追いだき
  わき上げモード
  ツイン湯温コントロール

このたびはご依頼いいただきありがとうございました!

今回のお悩みは、
【三菱 エコキュート フルオート SRT-W465】 に入れ替えで解決いたしました!

エラー表示!?故障?修理かな?と、思ったら、今すぐエラー解決隊にご連絡ください!
 
 
 
 
ページトップ