エコキュート

エラーF27・パナソニックエコキュートHE-46K2Qの交換


2021.03.26

ナショナル製エコキュートからダイキン製エコキュートへの入れ替え事例です!

15年お使いのエコキュートで不具合。
「F27のエラーコードが出る」とのご相談でした。
過年度品につき修理不可のため、新しいエコキュートにお買い替え!

★National(Panasonic)のエラーコード「F27」はどこのエラー?
→「圧力スイッチ」の故障や異常、あるいは基盤の故障があった際に出るエラーです。圧力スイッチとは、エコキュートのヒートポンプユニット内にある部品で、圧力の異常を検知するためのスイッチです。非常に高い負荷がかかるため、特に壊れやすくなっています。

 

【ご依頼内容】
■メーカー名:ナショナル
■型番:HE-46K2Q
■設置年数:15年(2006年製)
■設置場所:屋外
■ご申告状況:エラー表示が出ます。
■エラー番号:F27
(工事日:2021.02.23)

 

<Before>

入れ替え前のエコキュート。経年しており不具合が出やすい状態です。

<After>

ダイキンのエコキュートEQ46VFV(460L)に入れ替え!
新品のエコキュートでより快適な毎日を過ごせるようになりました!

 

今回のお悩みは、
ダイキン エコキュート フルオート EQ46VFV 460L へ入替え】で解決いたしました!

エラー表示!?故障?修理かな?と、思ったら、今すぐエラー解決隊にご連絡ください!
ページトップ